サッカー三昧

にょきにょき
昨日からずっとサッカー見てます。あこですこんばんは。
直前まで「ふーんW杯始まるんかー」と緩いテンションでしたが、いざ始まると釘付けなサッカーヲタクです。アルゼンチン好きなので、試合直前の国際映像見ながらフワッフワしてました。内容は相変わらずのスロースターターっぷりですが、それを差し引いてもバランスの悪い布陣であった・・・。特にディフェンスね。最終ラインガタガタしてたけど、予選はいいとして、あの状態で決勝T出ても大丈夫なの?そんでいちいちカメラがマラドーナを抜くので、しかもそれにカメラ目線で応えたりするので目立ちまくりよオッサン(笑)面白いからイイけど。注目のメッシはバルサの時の方が楽しそうにサッカーしてるなーと何となく。これがW杯の重圧なのかもしれないけど。それでも「メッシは妖精さんなんですか?」とリアルなフェイスで独り言を言うくらいファンタジックなプレーしてました。あと、いつもウザウザしい実況の青島が珍しく有用な(私的に)情報を!メッシとベロンが同部屋とか、それなんて親子部屋!!!><と打ち振るえたお(笑)
あーでもベロンの代表復帰はビックリしました。チームは完全にメッシありきといった感じですが、試合の舵取り役はベロンですね。若干メッシとベロンを封じられるとチームが機能しなくなるんじゃないかという恐怖も感じつつ、初戦はこんなもんなのかな。いやでも次回は韓国戦なのでうかうかしてられない。エジプト戦が素晴らしかったんだよね。初戦にしてあの試合内容は本当に素晴らしい。韓国激アツだよ!足下掬われないよーに!
さて、明日は日本の初戦ですよ。直前になってだいぶ迷走してる感は否めないけど悔いのないように頑張って欲しいです。テレ朝の特番見てて改めて思ったのは世界の壁は想像より遙かに分厚いってこと。今でこそW杯に出るのが当たり前になってますが、ここまで来るには凄く険しい道のりがあって、そして大会重ねる度に勝ち上がることの大変さを実感してる。(日韓共同開催のは例外ね)前回のドイツ大会は見ているこっちも精神的に凄くキツかったんだよね。あれを見てるから尚更悔いを残すな!って思ってしまう。いいイメージで、力を出し切って欲しいです。頑張れおー!