DREAM BOYS 2012@帝国劇場(12/09/09 13:00)

ドリボの感想をしたためるでござるよ。だがしかしこれだけ期間があくと細かいことは忘却の彼方なのでね(泣)ぼやっとした感想になること間違いなしだね!でも今年のドリボも最高だよ!


この日は数年ぶりに帝劇でセンターっていう滅多に来ない(自分比…)場所で観劇^^まず事前情報としてNEXT DREAMがない(厳密にいうとフィナーレであるのだが)ということにドリボ厨は悲しみに暮れていたんだけど急にバンド演奏から始まったのにびっくりして悲しみもすっ飛んだ^^ネクドリは私の秘密の小箱に大事にしまっておくよ^^← 以下箇条書き

  • OPはバンド演奏しながらオケピがせり上がって登場。今までの華々しいOPと違いあっさりした入りだわ〜と思ってたら、隣に大きな人影がにゅっと出現したかと思えば岩本さーんであった。今年もオラオラしてらっしゃる(笑)ここでちょっとした小競り合いがあってドリボに来たわ〜と実感。
  • そんでいよいよ真打ち登場。セットの光った十字架のとこから学らんカズヤ!ガラ悪そうに足を柵に引っかけてるうううううう(;∀;)そんで安全バー足でガンって蹴り上げてあけるううううううう(;∀;)めっちゃいきがってるうううううううう(;∀;)すきー!(どさくさ)最近、めっきり落ち着いてきたのでね、いきがったカズヤが見れるドゥリボって素晴らしい…!!!またこの学らんが体型にぴったりでね!パンツも太めなんだけど全然もたついてなくてさー毎回思うけど帝劇のフィッティングスタッフ様々でございます。ほんとありがとうございます…(;∀;)←泣いてる。そんでこの時履いてるエンジニアブーツがごくせんの時にもはいてたブーツかなーって。だいぶはき込んでる感じだし、私物かなって。カテコはルブタンだしね(笑)
  • そんな学らんカズヤがFighting Danceをね…!!!!!懐かしいではないか!(;∀;)踊りながら学らん脱ぎ捨てて白シャツになるんだが、またその白シャツに禿げ上がってました。なんだあの危うい腰の辺りのライン…!動悸が止まらぬ…!(;∀;)ヒィィィ!
  • 歌が終わると客席に投げ捨てた学らんをお客さんから受け取るんだけど、そのお客さんがすごく恥ずかしそうにしてるのを真似して客いじりをするカズヤ(笑)かわゆい^^
  • そんで今年はみんな高校の仲間って設定になってて、カズヤだけ先輩でね。カズヤ留年しちゃいそうでもう先輩じゃなくなるし、呼び方どーする?って話で、ヒカルがキャリーかめかめを噛んでた^^ふふふ。
  • みんなココからカズヤ呼びになるんだけど、ユウタだけ最後まで「先輩」呼びで静かに禿げ散らかしてました^^先輩後輩設定にすることで実際の関係性が透けてくるのでよりリアリティがでたようなきがします。そんで勝手にボクシングやめちゃったカズヤにいつまでも執着しているユウタがすごくしっくりくる。そんだけOPのカズヤがかっこよかったんだぜ(;∀;)
  • おなじみ映画のシーンはカズヤ登場で客席上のフライングが復活。きらきらガウンからパーン!と出てきたカズヤが剥きたてたまごみたいに白く発光していた。そしてアレだねベムの名残で脇毛が短かめにカットされててぱやぱやだった(;∀;)なんかいつもボーボーだからさ、ないならないで妙にエロティックでしたよええ。そんで気合い入れのようにパンツをグイグイ下げるのだけど、公演7日目にして腰がだいぶ細くて千穐楽にはどーなってしまうんだろうとハラハラしました…
  • 私の大好物桟橋!ここ前回からアドリブもなくなって残念ではあるけど星の降る〜も好きだし、なによりこの時の衣装がすっきなんですね。今日は胸のボタンの開け具合はほどほどでした^^(たまに「ねえ、ボタンしてる?」って時があって、そーゆう時はやっぱり禿げてますねワタシ)
  • 野球場のシーン。子供に人生相談をする宮田(笑)ここカズヤと宮田の自由時間みたいなコーナー(違う)カズヤにお前特技ないの?って言われて時を止めるギャグをする宮田。客席の時間をリアルに止めているあたりはずさない男だ←誰(因にキスマイでの私の推しは宮田である)でもその後ナオキに今まで自分が何やってきたか胸に手を当てて考えてみなよ!って言われて胸に手をやるカズヤ(若干揉んでる笑)「うん…クリーンだな…クリーンボーイ!」←ギャグで会場の時間を止めるおかめもやっぱりぶれない。
  • ここで絆の弾き語り。すごい溜めながら吐息まじりで絆を歌うカズヤに、それ、いい曲だね!という少年ナオキ。本当にそう思うのか?(まがお)
  • 試合のシーン。たまチャンプめっちゃ体つくってきたー!!!(・∀・)と思ったけど、ベムでダイエットしてたにもかかわらずカズヤの上腕二頭筋が逞しすぎてだな…!!!!!
  • そして何故身を隠すのがサーカスなのか未だに解けない謎だけど、そここそがジャニーズトンチキワールドの真骨頂よね!!!ってことで怒濤のフライングパートに突入です。Flame→Air→CUBE→ロスマイと並べるだけでもしんどい。フライングした後のCUBEとかパワー系だから凄くキツそうだった…><。
  • ロスマイは去年から千手観音の振りがついて、1回でいいから正面で見たいなーと思ってたんですが、この日1年越しの夢が叶いましたよありがとう中丸名義!(;∀;)棺から登場した時から大興奮でしたが、この瞬間はこれがずっと見たかったのぉおおおおおお!!!!!と打ち震えていました。感動。今年は棺から出て階段を下りながら仮面を付けるので、ダッダッダッダッと打ち抜く振りに入るタイミング難しそう。私は始めから仮面の人でもよいよカズヤ!あと指揮棒でスノマンを操るときの舘様の吹っ飛び方がハンパない!と友が言っていたので今後見に行かれる方は舘様のぶっ飛びにも注目です。いやしかし今年こそはドリボをDVDにしてロスマイを永久保存したいのだけど、どーなんだろうか。
  • 水槽が消えてカズヤが客席にシュタッと登場。カズヤが通る通路の近くに座ってたんだけど、走り抜けたときにカズヤの風を感じましたね!←はいはい
  • チューブからの大回転。考えれば考える程、この常人離れしたアクロが必要なんだろうかと思う。この日は器具が斜めのまま上がってしまい、セッティングに若干時間がかかっているように見えた。遠目で見た感じは平行に戻ったかな?と思っても、実際上にいるかめには違和感があったのか足場をガンガン蹴りつけたり前後確認したりで、下から見ていて無事成功するまで生きた心地がしなかったです。その日その日でのコンディションも変わってくるんだと思うけど、千穐楽まで無事に成功することを祈るばかりです。本当に凄いことをやっている。凄いとか陳腐な言葉しか出てこないのが情けないけど、本当に凄いことです。
  • この流れで岩本さーんと揉み合って奈落に飛び込んでいくんですが、「なにもかも引き受けてやろーじゃねえか!!!」に、なんでもかんでも引き受け過ぎだぜ亀梨さん><><><と全俺が泣きました。観劇初日は色々感極まってしまってダメだね!(;∀;)
  • 幕間。2階のドリボオブジェ見学。隅っこの方に全体の雰囲気には合わないトラとヒツジのマスコット(笑)え、これなに?って思ったけど、これおかめと玉ちゃの干支なん?(笑)(笑)(笑)
  • 2幕はBAD DREAMから。この時の衣装好き。それとスクリーンに映る映像がキレイで双眼鏡でおかめ見たいけど映像も見たい!><><><となってる。確実に目が足りない。水のイメージ?のときに浮かび上がる和也が幻想的で美しいよね〜^^
  • 天国のシーン。たまチャンプの抑えた演技が好きです。声も低いから心地いいし^^聖とはまた違う、玉ちゃは玉ちゃのチャンプをつくっていて嬉しいですな^^ちょっとしたお遊びも見たい気がするけど、去年に続きストレートに見せるところ、アドリブで遊ぶところのバランスを変えるだけで舞台の印象が締まるのでいいのかな。あと集中も途切れないから通しで見てわかりやすい印象になるよね(笑)
  • みんなで絆を確かめるシーン?はマダムのムリくりな手紙もなくなってより良くなってました。だがしかしマダムの「さきほさんは自分の子供を助けようとしただけなの。許してあげて」の「許してあげて」の制圧感たらハンパなかった!(;∀;)蘭さま!!!
  • フィナーレにきましたNEXT DREAM!でも絆アレンジ(;∀;)いいけど…!このときのカズヤがすごーく良い顔でフライングしてたんだよー!^^^^^^^^んで、かなりのスピードを保ったままステージに戻っていくもんだから、え!このタイミング?と思ったけど、待っていた宮田と千ちゃんがしっかり受け止めてくれていました。ありがとうー!
  • はいきた挑戦者。これ大好き。なんの脈絡もなく、ただカラオケみたいに歌う。素晴らしい(まがお)最後にマイク持った手の甲にチュってするじゃないすか。チュッチュ兄は← この時にね、それまで息をのむように見ていた客席の一部から悲鳴が一瞬上がってました(笑)ほんと一瞬(笑)半分飲み込むような短い悲鳴(笑)こらえきれなかったんだね(ニヨニヨニヨニヨ
  • ショータイムはキスマイシングルメドレー。思わず振りを踊りたくなる(笑)しーはーはーとか(笑)スノマンもマイク持って歌ってますよー!私は大抵だて様を見てますよー(笑)この人しゃかりきだからついつい見ちゃうんだよ。
  • 光ソロはユアシード。これも踊りたくなる〜^^曲も好き!ジャグリングも披露したりホント器用ね。
  • ハイきたいちごぱんつ。もとい1582。髪が短いから髪は結わえてないんだけど、いつもの婀娜っぽいおねいさんとはまた違う危うさが良かったっす!着物の袷から見える胸もともとんでもない宇宙でした←はい頭おかしいー。はだけ芸もさすがでしたいつの間にか肩出てるもんね。もう何なんですかねこのコーナー。水戸黄門でいう由美かおるタイムなんですかね!おかめのお色気タイム!!!
  • アンダルシアはやはり群舞を切望してしまうのだけど蘭さんと樹里さんのアンダルシアも華やかでね!(;∀;)やっぱ好き!アンダルシアすっき!!!!!
  • カテコで座長さんルブタンはいてきたよ!歩くと足裏の赤がぱ!ぱ!って見えてね。これかルブタンンンンンンってなりましたマル。あと足を高ーく蹴りあげてからのお辞儀。この蹴り上げる足が速すぎて見えない(まがお)(動体視力ェ…)
  • あと幕がおりる寸前で首をコテッてやるやつ。ここでヲタクがパタバタと名誉の戦死をとげているみたいだけど私は別に…にこにこしててカワユイけど、コテッくらいじゃ別に!!


以上、ドリボ観劇初日の感想でした。うむ。主にカズヤのことしか言っていない。そして後半疲れて尻すぼみ…。ヒドい。ヒドいレポだ…でもカズヤ見るので精一杯だったんだぜ…!><。あと、あいかわらずお辞儀が深くてね。そーゆうとこも大好きです。