下北散策

自分好みの美味しい珈琲を飲ませてくれるお店に出会えた時って何だかすごく嬉しい。普段からインスタントの珈琲もよく飲むので特別味にうるさい方じゃないけど、出掛けた時にちょっとひと休みしながら美味しい珈琲がいただけるのは嬉しいよね。至福の時間。
昨日は芝居を観に久しぶりに下北沢へ。昼の公演だったから舞台の後に街をブラブラしてたんですが、たまたま見つけた空のなんちゃらって言う(←名前を覚えられないのが致命的…)こじんまりとしたカフェにお邪魔してきました。小腹も空いていたのでフレンチトーストと珈琲をオーダー。コクがあって口当たりもすっきりした美味しい珈琲をいただいてきました。フレンチトーストもかなりのボリュームで、アイスとシロップ付という幸せを絵に描いたような物体でした笑 店内は昭和の一軒家を改装して使っているといった感じなのでとても素朴で落ち着いた雰囲気。こんなカフェが近くにあったら通い詰めてしまうなー。


<追記>
sawaya Cafe『空のたね』でした!いただいた珈琲はカフェの名前のついた『空のたねブレンド』です。おすすめ!ホームページもあったのでどうぞ〜!>> http://www.sawa-ya.com/sola/


ところで、昨日出先から上げたエントリが消えてるのは何故…><