京都に行きたいんだよ!京都にー!

ほんとは9月に行こうと計画を立てていたんだけど、夏にカツンとかカツンとかカツンで散財したおかけで金欠な上に暇もない…!!><となり断念。だがしかし懲りずに12月に行っちゃおうかなんてこっそり考えている。そんな感じで行き当たりばったりで物事を決めているので4月同様1人旅になる可能性大…冬の京都に1人旅だなんて…三十路さみしい><とか言いながら庭めぐりに内心『ふぉーーーー!!!』と歓声上げながら京都満喫してくる自信あり…笑

あ、先日『京都展』にて生麩を手に入れました(ほくほく)関東では生麩を食べる習慣が無くてなかなか手に入らないので、ついつい沢山買い込んでしまいましたが、おじさんが気さくな人で保存方法や美味しい食べ方など色々教えてくれたので今度試してみようと思いまーす。おじさんの一押しは、油をひかずに焼き色が付くまでソテーして、仕上げにゴマ油と塩をサッとふったシンプルなもの。家にあるもので作れちゃうのが良いですよね。あとはカボスとか搾った上に岩塩とかも美味しそう…食欲の秋だねぇ笑