真夜中の

ここのところ仕事に限らず家の雑務も加わり*1てんやわんやになっていたせいで、精神的にもてんやわんやに陥ったその捌け口が先日の真夜中のクッキングです笑 溜まりに溜まったカツン事もそっちのけで黙ってチョコレイトを刻み、黙ってチョコレイトを湯煎し、黙ってチョコレイトとその他色々をぐりぐり交ぜてました(←怖)単純作業に没頭するといい気分転換になるんですよねー。藤さん*2の父さんも『夜、いつの間にか鍋つくってる』と少クラで話していて、フフ、奇遇ですね。と勝手に親近感を持ってみたり。私も夜中におでん作りますよ。練り物とかは翌日入れるとしても大根とか玉子とかね!いい具合に味が染みて美味しいんですよね〜。そして和也がちくわぶちくわぶ言うから我が家のおでんでも定番の具になりました笑(←それまで食べた事なかったんだよー)もちもちしてて美味しい。教えてくれて有難う和也!笑 そんなわけで、黙々とチョコにまみれて良いリフレッシュが出来たので、今日から溜め込んだカツンを消化しに掛かりたいと思います。(と同時にレコたんのダイエットも!切実!)

ああ、そう言えば。元旦発売のDVDにやっぱり初回限定付くよ!ってことで完全に出遅れた感のある私は予約をあまじょんにしようか店頭にしようか思案中。あまじょんって他のところ同様26日から発送始まるんですかね?うーん。この際、特典付いてなくてもジタバタしませんが、早く手元に届くならそれに超した事はないのでね。さて、どうしよう。

*1:ああまだお歳暮の手配が終わっとらん終わっとらん!><

*2:読み方は とーさん 藤ヶ谷とーさん ぎゃは!懐かしー><