なでしこ!

サッカー女子で初めてベスト4に残ったなでしこ。準決勝の相手は世界ランク1位のアメリカでした。なでしこは出足の速い攻撃で序盤先制しますが、そこは試合巧者のアメリカ。じわり、じわりとゲームを支配していきます。労を惜しまない運動量で最後まで戦う姿勢を崩さなかったなでしこでしたが、結果は2−4でかわされ決勝進出を逃しました><。でも、ロスタイムで1点返した姿は忘れないよ!きっと次に繋がる1点だと思うから!21日には銅メダルをかけてドイツと3位決定戦を戦います。そんな夢のような舞台に連れて行ってくれるなでしこに何度『ありがとう』と言っても足りないくらいです!北京五輪最後の試合。なでしこらしいサッカーを!頑張れ!!