平穏なのがイチバンだよ

久しぶりに本日休日。昼まで寝てくれようと思ってましたが、暑くて断念・・・。ま、エアコンつけろよって話しですが整体の先生に『クーラー病になりかけてるね』なんて言われて以来、家では少し我慢。だって会社に行けばゴンゴンに冷えてるわけで。その中に軽く軟禁なわけで・・・。なのでネコの後をついて回って涼しいところを探してみる。ニャンコにとってはエライ迷惑。邪魔だと言わんばかりにのびをしたついでに後ろ足で蹴られたよ・・・ついでか・・・アタシはついでか・・・!!!
そんな感じで軽く打ち拉がれつつ、洗濯機を回しながら少し部屋の掃除をし、ニャンコと小競り合いをして笑(じゃれるとも言う。が、うちの子は途中から必ず本気になるので小競り合いの方がしっくりくるの・・・)、夕方近くに買い物に出る。買う物は1週間切らしっぱなしだった乳液(・・・)と日用品に食料と決まっていた筈なのに、何故かトレンチコートも買って帰ってくる。・・・何故?